安川でグローライトテトラ

アーブラ
最近YOUTUBEをよく見ている。お笑いの番組をかたっぱしから見ている。ダウンタウンとんねるず、ナイナイ、さんまなどなどの芸人のものをだ。私の世代的にはダウンタウンが最強である。とくに松ちゃんのガキの使いのトークは最高だ。視聴者からの無理難題なハガキにのって松ちゃんがしゃべりだすのだが、あの場で与えられた話題に瞬時に答えが思いつくところが素晴らしい。いったい頭の中はどうなっているんだろう。また浜ちゃんの突っ込みもいい。ダウンタウンが生み出してきた、言い回しはいっぱいあるが、私の日常会話にも浸透し使っている。例えば「ブルーになる」「さむい」などは普通に使っているし、浜ちゃんの「~って言いたいだけやん」という言い回しもよく使ってしまっている。なんて影響されているんだと思う。最近のYOUTUBEで一番笑ったのは、岡村隆史オールナイトニッポンのラジオ番組だロバートの秋山さんがゲストの回のやつだが、めちゃくちゃおもしろかった。どう面白かったかは言い表せない。ぜひきいてみてね。